あまみ徳之島だより › 徳之島の特産物 › 徳之島産キャッサバパーティ おいしかったです!

2017年03月01日

徳之島産キャッサバパーティ おいしかったです!

南国 徳之島ではキャッサバ芋という 日本にはなじみがない けれど おいしいお芋があります。
世界ではジャガイモの次に食べられている芋、なんとサツマイモより食べられています。

徳之島では古くから自生し、島のおばちゃんたちは「いももち」として食べていたそう。

そのキャッサバを徳之島から送り、兵庫県は甲東園のインドネシア料理「CAFE NADI」さんでキャッサバパーティをしました。

これは バリ料理プレート

徳之島産キャッサバパーティ おいしかったです!

キャッサバ芋の豚肉入りコロッケ
トマトソースで味付けしたキャッサバなど

こちらはデザート
キャッサバ芋のういろう
モチモチ感がすごい。甘い和風ソースといい組み合わせです。

徳之島産キャッサバパーティ おいしかったです!

キャッサバ、別の呼び名でマンジョカ
私たちがよく飲んでいる「タピオカジュース」のタピオカの原料のお芋です。


おいしく料理をつくってくださった皆様
ありがとうございました。





同じカテゴリー(徳之島の特産物)の記事画像
今が最盛期!甘い・ジューシー徳之島のたんかん 受付中
同じカテゴリー(徳之島の特産物)の記事
 今が最盛期!甘い・ジューシー徳之島のたんかん 受付中 (2017-02-11 12:00)

Posted by マダム徳之島 at 11:57│Comments(0)徳之島の特産物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。