あまみ徳之島だより › 徳之島の案内 › 祝!!本日、徳之島が国立公園に指定されました。

2017年03月07日

祝!!本日、徳之島が国立公園に指定されました。

祝!! 2017年3月7日 本日、われらが徳之島が国立公園に指定されました。

お昼くらいにラジオを聴いていると
「奄美群島、国立公園に指定」とのニュースが入ってきました。

おめでたいです。やったあ!という気持ちです。

また、奄美大島と徳之島に関しては、政府は来年の世界遺産登録をめざすとのこと。

話はしていましたが、国立公園に実際指定され、着実に進んでいる感じがあります。

「普通に自然が残っている」 ということが 「本当は普通じゃない」 ということにみんなが気が付いてきたような気がします。

祝!!本日、徳之島が国立公園に指定されました。



観光地化していない のんびりとした島
「ありのまま、徳之島」というキャッチがぴったり。

島はサンゴ礁に囲まれ 格好のダイビングスポット

島を歩けば 島バナナの木があり、つるして食べごろを待つ。
祝!!本日、徳之島が国立公園に指定されました。



2,3日待って 食べましょう
(早く食べるとしぶいので)

国立公園指定で少し盛り上がればいいなと思っています。

あまみ徳之島ライフサポート
マダム徳之島のひとりごとでした。



同じカテゴリー(徳之島の案内)の記事画像
3月24日(金)夜7時 徳之島がテレビにでます!!
ただいま徳之島体験ツアー準備中です。
同じカテゴリー(徳之島の案内)の記事
 3月24日(金)夜7時 徳之島がテレビにでます!! (2017-03-23 14:03)
 ただいま徳之島体験ツアー準備中です。 (2017-03-22 15:03)

Posted by マダム徳之島 at 15:43│Comments(0)徳之島の案内
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。