あまみ徳之島だより › 徳之島の案内 › ただいま徳之島体験ツアー準備中です。

2017年03月22日

ただいま徳之島体験ツアー準備中です。

徳之島の「体験ツアー」の準備で 徳之島へ行っておりました。

ウェブサイトで展開する体験型の旅行サイトに徳之島をアップしようということで、
島でできるたくさんの面白い・興味深い体験をリサーチ、
実際の体験ツアーを作成しています。

このブログで順次お知らせしますね。

きょうはそのひとつ
「機織り(はたおり)体験 自分だけのコースターをつくってみよう」をご紹介です。

近くにある母間新港に集合して 機織りの家まで移動、自分で織り機に座っておってみる というもの
また、この家が超ユニーク
関西では見ることが出来ない 家の庭兼畑で「やぎ」飼っています。

ただいま徳之島体験ツアー準備中です。

庭には パパイヤの木 島バナナの木
ただいま徳之島体験ツアー準備中です。

南国の田舎そのものを感じさせます。
徳之島のおおきな魅力の一つはこの「ありのまま」感
昔からかわらない時間が流れています。

家に入るとたくさんの機織り機、こちらに座って自分で織り機を動かして編んでいきます。

ただいま徳之島体験ツアー準備中です。

絹糸なので光沢のあるコースターができますよ。

今日のご紹介はこちら
「母間大当織物」(ぼまおおあたりおりもの)さんでした。
ただいま徳之島体験ツアー準備中です。


体験ツアーサイトは出来上がり次第 ご紹介します。
今しばらくお待ちくださいませ。






同じカテゴリー(徳之島の案内)の記事画像
3月24日(金)夜7時 徳之島がテレビにでます!!
祝!!本日、徳之島が国立公園に指定されました。
同じカテゴリー(徳之島の案内)の記事
 3月24日(金)夜7時 徳之島がテレビにでます!! (2017-03-23 14:03)
 祝!!本日、徳之島が国立公園に指定されました。 (2017-03-07 15:43)

Posted by マダム徳之島 at 15:03│Comments(0)徳之島の案内
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。