あまみ徳之島だより › キャッサバ料理 › ポンディケージョともちもちドーナツです!

2017年04月20日

ポンディケージョともちもちドーナツです!

引き続き
「ポンディケージョ」「もちもちドーナツ」もつくりました。
ポンディケージョともちもちドーナツです!

パルメザンチーズとキャッサバ粉でつくるポンディケージョはビールやワインにピッタリのブラジルのパン。
外はかりっの中はもちもち

材料は
@ポンデケージョ
 タピオカスターチ 150g
 粉チーズ  60g
 牛乳  75g
 水   75g
 サラダ油 22g
 卵 1つ

味はおいしいんだけど、ちょっとモチモチしすぎかなと
次回は小麦粉も混ぜて作ってみようと思います。

しかし、
このキャッサバという芋 一切のグルテンを含んでいません。
ポンディケージョともちもちドーナツです!

「グルテンフリー」
小麦アレルギーの方はぜひお使いいただきたい!
このもちもち感は癖になります。



もちもちドーナツはホットケーキミックスとキャッサバ粉を半々でつくってみました。
ボンデリングとなではいかないけど キャッサバ粉の割合をふやしたら完全にポンデリングの食感になる予感。
これは外側に黒糖ソースをからめたので あまくて美味。
おもしろくなってきたから また違うメニューをつくることにします!



同じカテゴリー(キャッサバ料理)の記事画像
作りました。モチモチでおいしい キャッサバ粉のデザート
同じカテゴリー(キャッサバ料理)の記事
 作りました。モチモチでおいしい キャッサバ粉のデザート (2017-04-18 14:05)

Posted by マダム徳之島 at 20:00│Comments(0)キャッサバ料理
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。